6月20日は「ペパーミントの日」です。
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定しました。
「はっか(20日)」の語呂合せから来ています。
6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことからこの日に制定されました。
そこで本日は「ペパーミント検定」に挑戦してみました。
結果は3問全問正解して合格しました。
関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
では!



いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ