去る5月24日(日)に実施されました、測量士補試験の合格発表が国土地理院のHP上でありましたが、残念ながら難関を突破することは出来ませんでした。

当日のブログでは多少自信あります!みたいなことを書いていましたが、試験というものは厳しいものです。
試験の神様は振り向いてくれませんでした。

平成21年測量士・測量士補試験の結果ですが、測量士試験が2,170人の受験者に対し合格者181人(8.34%)、測量士補試験が10,520人の受験者に対し合格者2,704人(25.70%)となっています。
HP上では65点以上となっており、測量士補試験でいえば、28問中19問以上で合格となるべきところですが、18問正解で合格したとのBBSの書き込みもあることから、どうやら今年の合格最低点は18点だったようです。

正式な解答も出たのであらためて採点したところ17点でした。
あと1点に泣きました。
没問があればラッキー合格したかもしれませんが、そういうものを期待してはいけません。
不合格は不合格であり、すべて私の努力不足、不徳の致すところ(政治家!?)です。

このままでは終われないので、来年こそは必ずリベンジしたいと思います。
最近、不合格続きですが、手応えはひしひしと感じているので、マイナスの面だけではないと思います。
しっかり復習して他の試験にも役立てていきたいと思います。
Never give up!のべんちゃんです。
諦めなければ道は開けると思います。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへTREview