去る5月15日に合格が判明した金融検定協会の住宅ローンアドバイザー資格ですが、申請していた写真付きの合格証明書(資格認定書、名刺サイズのカード版)が到着しました。
前回も申し上げましたが、認定番号・氏名・生年月日が記載されるのは普通のことかと思いますが、住所(自宅)まで記載する必要はあるのでしょうか?
身分証明書としても使えませんし。
なお、有効期限は2023年5月までとなっており、期限が近づいてくれば再び資格継続試験にチャレンジすることになると思います。
引き続きまして、住宅ローンに関する知識のブラッシュアップに努めていきたいと思います。
では!

いつも応援ありがとうございます。

前回も申し上げましたが、認定番号・氏名・生年月日が記載されるのは普通のことかと思いますが、住所(自宅)まで記載する必要はあるのでしょうか?
身分証明書としても使えませんし。
なお、有効期限は2023年5月までとなっており、期限が近づいてくれば再び資格継続試験にチャレンジすることになると思います。
引き続きまして、住宅ローンに関する知識のブラッシュアップに努めていきたいと思います。
では!

いつも応援ありがとうございます。

